2006年08月09日

どうでも良い話聞いてください

会社のエアコンの設定温度が28度になって、フロアが暑くなったけど、

デブが暑いって言うと

「それってデブだからじゃない?}

ってつっこみを入れたくなるのは私だけ?



ISO14001取得企業に勤めているのだから、我慢して下さいよ。

あせもが出来た。とか言われても、

あんたデブだからねぇ。っとみんな思っています。
posted by 嫌われ者の平社員 at 19:17| Comment(3) | TrackBack(1) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

恋の話:年の差の許容範囲は?

さっぱり浮いた話が無かった我が部へ、
久々の春の訪れを告げる便りが届いた。

その男 26歳

そして、
その女 35歳

この9歳違いの恋愛がはたして上手く行くのであろうか?


なお、その女には
その娘 10歳

がいる。

「その娘」と「その男」そして「その女」
この9歳づつ違う関係がはたして上手く行くのであろうか?


そもそもの事の始まりは会社のクリスマスパーティの日から
俺は、上司と打ち上げに参加したが、
その男は合コンがあるとかいう理由で俺とは別行動。
そこで知り合った女がその女である。

週明け合コンの話を問いつめると、
口の悪い女がいて、むかついたから途中で帰って来た。
という答えが返ってきた。

しかしやることはきちんとやっていたらしく、
後日その女からメイルが彼の元へ届く。。

・・・そして二人の関係が親密になっていったのであった。 つづく
posted by 嫌われ者の平社員 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

黒豚の足は白かった・・・

我が部のブスデブ女。
性格もブスだから手が付けられない。

そいつが、
黒いタイツ履いて来やがった。

まるで
黒豚
kurobuta2.jpg
でも黒豚の足は白いらしい。

ありがとう、
勉強になりました。
posted by 嫌われ者の平社員 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘年会開催、だけど・・・

部長指示により、
我が部の忘年会をやることが急遽決定。

もう12月だというのに、予約は取れるのであろうか・・?

後輩を幹事長に仕立て、
手当たり次第に電話をかけまくった。

・・・が、なんと、
案外どこもかしこも週末は空いている。

っていう所までは、誰もが思い浮かべ経験のある
「良くある風景」

しかし、我が部はちょっとちがうのである。

このあと、こわーいおばちゃま連中にお伺いを立てなければならい。

一通り探して、
で、
こんな店で如何でしょうか?
とまずお伺いをする。

すると、
一同、
うーん?

と考えだし、

ちがう店を探し出す。
そして予約。。。

一見、始めっから電話なんかせずに宜しくお願いしちゃえば良いのでは?
と思われがちだが、一通り探すアクションが肝心で、
要は、ゼロから探せと押しつけると、
お店の善し悪しがその人の責任になってしまうため、

まずは検討と否定から入る環境を整える。

後は、女どもの井戸端ネットワークで
予定を確認させ、
会場選択、
結果、皆が楽しく参加できる。

という、シナリオ。

面倒だが、女性社員を多く抱える我が部では、
とても重要な行動。


早い話、

独身が多いので、
おいしい酒と食べ物を他人と食べたい。

若作りの勘違いおばちゃんが、
まだまだ男にチヤホヤ優しくしてもらえると思っているだけ。

なのである。


振り回されるわれわれ若者には、
災厄の時間である。


予定は入らないかな。
ああ、めんど。
posted by 嫌われ者の平社員 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平均年齢の高い会社は・・・?

我が社で働く者の平均年齢は約40歳といたって普通である。

しかしそれに対して不満がある。
なぜなら、男女ともに40歳であるということだ。

就職活動している人は、
その会社の平均年齢が高い会社ほど定着率が高いので良い会社だと認識しているようだが、当社の場合は良くない定着率が数字で表れている。

我がフロアを見渡してみると
女子社員10名 内既婚者2名

すげーウハウハ?
な訳が全くない。。。

なんとも言い難い独身者の構成は、

 20代1名
 30代2名
 40代3名
 50代2名

さすがのお局さんたちが蔓延る、おぞましい会社なのである。

だので、アイドルはヨン様。

就職活動中の人はこの点にもご留意下さいな。。
posted by 嫌われ者の平社員 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

常務の作ったPowerPointはいつもおかしいのよ!!

と、大きな声で騒いでいる自称専門職のおばさん。

あなたは何様?って云うのは置いておいて、
常務のPowerPointファイルがおかしいので見てくれとの事。

まあ、部長さん経由での依頼だったので見に行ってみると、
「テキストボックスが出ないのよ〜!」だって。

俺「表示が小さくなっているだけじゃないですか?」
婆「何よそれ!?」
俺「パーセンテージで大きさ指定するボタンありますよね?」
婆「ないわよ」
俺「消しちゃっただけじゃないですか?」
婆「・・・」
俺「デフォルトでありますよ」

その後、表示サイズ変更でなおったとさ。
posted by 嫌われ者の平社員 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

最近弁当買っているのですねぇ

食堂がまずいの件、

最近一部の社員は宅配弁当を頼み始めているようだ。
一度揚げた手を下げるのは勇気がいるけど、ちょっとやり過ぎかな?

なんか、
食中毒が心配だとか
腐ったあじがするだとか
言っていてこういう状態になったのであるが、

昔っからお茶碗を社員が素手で取っている件、
これの方が心配では?

チャイムと同時に食堂に走り出している社員は、
はたして手を洗っているのであろうか?

そんな疑いを持つ手でお茶碗入れから取り出している。
自分以外の茶碗にも触れながら・・・。


灯台もと暗し
(~o~)どんとうぉーり。
posted by 嫌われ者の平社員 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

健康診断

「今週健康診断が行われる当社」

問診票が配られたが、個人情報保護の観点から多少なりに配慮がされた。
 ・生年月日の記載を消した
 ・前回の身長体重血圧等の情報を消した

配慮しないのは問題なのかも知れないけど、
 ・やれ問診票を配るときは机に置かず手渡ししろだとか
 ・やれID欄に生年月日があるだとか
 ・やれ会社に体重とかを教えるのはおかしいだとか

聞いていて、あまりのバカバカしさに人間がイヤになってきましたよ。

健康診断ってあなた達「おばさん」たちの為に、
そもそも年も年だから
 ・ガンだとか
 ・高血圧だとか
 ・糖尿病だとか
になっていないか診断するありがたいものであって、
リスクがたかくなっているお年頃なのだから
何度も繰り返すけどありがたく受けたらどうでしょうか?

そんな矢先、掲示板に張り紙が。
 ◎X線撮影時の服装
   ・無駄な装飾品ははずそう

無駄な装飾品って (@)(@)  ←これかな?

最近計算したら部内女性の平均年齢38歳
高いと見るか低いと見るか?
 (だたし既婚者1名)
posted by 嫌われ者の平社員 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(2) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

不思議な踊り

社内の人面樹みたいな体格のヤツ、
不思議な踊りをする。

それを見る度にMPが吸い取られる。。。
dorakue-f3.png
posted by 嫌われ者の平社員 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通りすがりに、ピシッ!

奇怪な行動、

通りすがりに、ピシッ!


やられた人のリアクションは無し。
っていうかリアクションできない。

意図がさっぱりわからん?
posted by 嫌われ者の平社員 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

