2005年07月30日

livedoor デパートは動いているのに・・・

livedoorダウンで株価ダウン、って明日は土曜日で市場は休みか。
一部のサービスが停止しているというか、一部の肝心な所が止まっている状態。。。
ブログの移行状況で報告のあった「今週は最後のまとまった台数のサーバ、ハードウェア手配などを行っていたため進捗にずれが発生しました。」の発言と何らかの関係がありそう。

色々ブログ更新しようかと思ってた矢先にこんな事に…。

yahoo!ニュースに載る前に復旧求む。
暇なので早寝しま〜す。
posted by 嫌われ者の平社員 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

■ジウ姫 来日で盛り上げる我が部署

韓国人女優のチェ・ジウが来日した。
今月、来日が嫌でダウンを偽ってしまったチェ・ジウだが今回は大韓航空機に乗ってサングラス姿での登場だそうだ。

以上、我が部署内伝達のニュース


それにしても、かばう側・疑う側それぞれ意見があってうるさくて
メンド草。

俺から言わせると、過労なんてウソウソ

だって、俺は忙しいときは毎日15時間以上2ヶ月ぶっ通しで働いているけどダウンなんてしたこと無いよ。
posted by 嫌われ者の平社員 at 13:57| Comment(1) | TrackBack(1) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

地震:扉が閉まらなくなるって何だそれ?

只今、リアルに地震発生
それなりに大きい揺れだったので、自動扉が開かなくならないように押さえに言った。

そこで、総務部員の一言。。。


「これだけ揺れると扉が閉まらなくなるなぁ。」

俺、
「・・・開かなくなるより良いんじゃないですかぁ?」
posted by 嫌われ者の平社員 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風:大阪は何もなく終わりそうです(T_T)

仕事柄、他人のメールを見る機会がある。
別にのぞき見とかじゃなく、申請書の証拠書類として自分の所に回ってくるだけ。

切手の発送依頼の証拠書類としてこんなメールが付いていた。


 切手を少し送ってもらえませんか
 80円 20枚

 急いでいませんのでよろしくお願いします。

 台風はどうですか?
 大阪はこのまま何もなく終わりそうです(T_T)


何もなくって良かった、良かった。

あれ?この顔文字(T_T) なんだ?
やっぱり早く帰りたかったのね・・・。
posted by 嫌われ者の平社員 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

台風:嵐の後の静けさ

昨日、当部署の姫たちは特別1時間前退社にて帰路についたが、
実際、台風の被害は語るも恥ずかしい程度であった。(関東地方)

朝から台風の話題が全くないことを見ると、「うしろめたい」気持ちなのか?
と察してしまう。

さっき後輩が大きな声で電話をしていた
「昨日何時に帰ったのですか?」
「え、四時半」
「困りますよ。たいした被害じゃないし、仕事してもらわないと・・・。」

こ〜ら、大きな声でそんなこと言っちゃダメ!
みんな気にしているのだから(;^_^A アセアセ…
posted by 嫌われ者の平社員 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

台風で浮かれる姫たち

社内放送だ
「本日は台風の影響を考慮して、営業時間を1時間短縮します」

今日は朝から部内は浮ついた状態であり、まるで小学校の様だ。
この一言で皆の緊張感はゆるんだ。

それにしても皆の意見は勝手なもので、
 ・総務が早く帰ったら、職場放棄 だとか
 ・去年早く返した時間帯が一番雨脚が強い時間だったので配慮が足らない だとか
 言っている。

おいおい、ちょっと勝手すぎないか?
 電車来ている人は帰宅時に何かしらの影響があるけど、
 車できている人は重大な影響ってないんじゃない?

それに総務の人だって責任者一人いれば用はたりるし・・・。


なんか、俺にも帰りが大変だね。って話しかけている。

 俺「別に、バイクなので帰り関係ないので大丈夫です。」
 (心の声:そもそも俺なら帰れなくなりそうだったら会社こないし)
 あいて「私、運転が心配だし、ガラス真っ白くなるし・・・。」
 俺「そうですよね!」
 (心の声:俺なんてワイパーすら付いてないけどね!)」


そして4時半。気象レーダーによるとこれから雨脚が強くなる模様だが?
そんなことお構いなしに姫たちは帰りだした。
また今年もベストなタイミングだ。
人の不幸が楽しくてたまらない(^_^メ)

※帰ってヨン様でも見るのかな?
200507261630.bmp
posted by 嫌われ者の平社員 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

席替えで燃える女たち

我が部署では席替えとなると何故だか女性陣が燃え出す。
通常の業務では指示や意見を仰がないと動けない、いわば指示待ち人間なのだが、
席替えとなると、右に左に意見が飛び出す。

まあ、女性の関係には微妙な派閥闘争があるのだから致し方ないが、
それにしても盛り上がります。

それだけ、好き勝手言えるのだから、他部署との調整もそれだけ意見交換しなさい、って。
posted by 嫌われ者の平社員 at 01:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

どうも僕です。って上司に電話するヤツ

昼休み電話がかかってきた。
俺の隣のヤツが電話をとった。
どうやら上司宛にかかってきた証券会社からの電話のようだ。

「・・・少々お待ち下さい。」
 [電話機をいじくる彼]

どうも僕です。●●証券の・・・」

なんだっけ?その自己紹介??

そのちょっと前、ワイシャツの一番上のボタンを閉めた事で、「僕ってサラリーマンぽいですよね?」

と言われた。
posted by 嫌われ者の平社員 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコンが使えません。

「ちょっと解らないのだけど。」
と言って下のフロアから情シスの人間を呼び出す。

何事かと耳を傾けると、
・コンポーザーってどこにあるの?
・インターネットがつながらないのだけど?
・ファンがうるさいのだけど?
・終了しないのだけど?

ちょっと勘弁してほしい、ぞ。
入替前のパソコンでも使っていたではないか!!
これだけのド素人なのだから、Officeの技量は?
と疑問視してしまう。

たかが、パソコンの入替でここまで騒げるヤツ。
あんたは大将!

パソコンと共に人間も入替で。。。 (((((((・・;)サササッ
posted by 嫌われ者の平社員 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペリエを飲んで震える男

俺の隣には、ペリエを飲んで震える男がいる。
彼に理由を聞くと、
「味はないけど炭酸入ってますよね?で、味の行き場が無くってブルブル震えが出るみたいですよ!」
震えるメカニズムは?と聞くと
「頭の方から先に反応して、次に体が反応して、なんだか理解できなくなって震える。」
と言う。

俺には、彼の言動も理解できない。。。
posted by 嫌われ者の平社員 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職場の女性陣が呑み会の準備を

女性って呑みに行くのも大変、お店選びに一週間もかけています

どうせこの近辺じゃ、たかが知れているのになぁ〜。

それにしてもうるさい
どこでも良いじゃん

30過ぎた独身女性が4名もいると皆言いたい放題だなぁ

前もって準備するほどの人数でもないし、理解に苦しむ。。。
posted by 嫌われ者の平社員 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サウナの中で屁をこく野郎

24時間営業の温泉に行った。場所は河口湖の湯〜園
知る人ぞ知るラブホの森の中にある日帰り温泉

料金は1,200円だったので色々な風呂があるのかと期待していたが、室内風呂1つと露天風呂2つしかない。(申しわけ程度で打たせ湯2)
なにせ高額なので、元を取るために長時間入浴しなければと思っておった時、目に入ったサウナ。
時間つぶしに中へ入ると、そこには・・・
体格の良いスキンヘッドで入れ墨ニイヤンが・・・
しかも二人・・・
戻ることも出来ないので、隣にあった砂時計を裏返し、五分間の辛抱・・・

・・3分経過、早くも肉体の限界に
 室温は110℃(ホントかよ?)

・・4分経過、がんばれ俺

・・4分半経過、ぷうぅ〜
 何だ?うそ?
 俺は耳を疑った。
 無理無理、絶対無理無理。こんな狭く密閉した空間なのに。
 俺は呼吸を止め時間を過ぎるのを待った。

そして五分経過、俺はサウナを出た。
暑さにプラスして呼吸停止の影響で頭がもうろう〜。

もう勘弁してください。((~d=(`ヘ・)=b~))
posted by 嫌われ者の平社員 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性専用車両の話題で盛り上がってます

今、40歳を過ぎた「おばさん」たちが女性専用車両の話題で盛り上がってます

H「専用車両って色々問題があるらしいですよ。」
H「車両が先頭車両で遠い所にあるとか・・・云々」

俺から言わせてもらうと、
おまいらが乗ることが問題だと思うぞ!

提案:年齢層別車両を設けましょう。それで万事オウケイ。
posted by 嫌われ者の平社員 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社長車入替の件

稟議書の件名に社長車入替の件って書けばよいのに

「ホンダ・レジェンド購入の件」

って書いてあった

センス良すぎて開いた口が塞がらない・・・。


あ〜あ、購入じゃなくってリースだって申請内容に書いてあるのだけど??
posted by 嫌われ者の平社員 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

課長の奇怪な行動:今、机に銭をぶつけています

え、ナニが始まったのか?
今、机に銭をぶつけています。

ちょっとインタビューしてみます。
俺「なななな、何やってたのですか?」
課長「・・・(不気味な笑いを返してきた)」

仕事柄銭を扱う事が多いので気が振れたのかもしれません。


バン、チャリン
バン、チャリン
バン、チャリン

今もやってます
posted by 嫌われ者の平社員 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

