2005年10月19日

常務の作ったPowerPointはいつもおかしいのよ!!

と、大きな声で騒いでいる自称専門職のおばさん。

あなたは何様?って云うのは置いておいて、
常務のPowerPointファイルがおかしいので見てくれとの事。

まあ、部長さん経由での依頼だったので見に行ってみると、
「テキストボックスが出ないのよ〜!」だって。

俺「表示が小さくなっているだけじゃないですか?」
婆「何よそれ!?」
俺「パーセンテージで大きさ指定するボタンありますよね?」
婆「ないわよ」
俺「消しちゃっただけじゃないですか?」
婆「・・・」
俺「デフォルトでありますよ」

その後、表示サイズ変更でなおったとさ。
posted by 嫌われ者の平社員 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

最近弁当買っているのですねぇ

食堂がまずいの件、

最近一部の社員は宅配弁当を頼み始めているようだ。
一度揚げた手を下げるのは勇気がいるけど、ちょっとやり過ぎかな?

なんか、
食中毒が心配だとか
腐ったあじがするだとか
言っていてこういう状態になったのであるが、

昔っからお茶碗を社員が素手で取っている件、
これの方が心配では?

チャイムと同時に食堂に走り出している社員は、
はたして手を洗っているのであろうか?

そんな疑いを持つ手でお茶碗入れから取り出している。
自分以外の茶碗にも触れながら・・・。


灯台もと暗し
(~o~)どんとうぉーり。
posted by 嫌われ者の平社員 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

健康診断

「今週健康診断が行われる当社」

問診票が配られたが、個人情報保護の観点から多少なりに配慮がされた。
 ・生年月日の記載を消した
 ・前回の身長体重血圧等の情報を消した

配慮しないのは問題なのかも知れないけど、
 ・やれ問診票を配るときは机に置かず手渡ししろだとか
 ・やれID欄に生年月日があるだとか
 ・やれ会社に体重とかを教えるのはおかしいだとか

聞いていて、あまりのバカバカしさに人間がイヤになってきましたよ。

健康診断ってあなた達「おばさん」たちの為に、
そもそも年も年だから
 ・ガンだとか
 ・高血圧だとか
 ・糖尿病だとか
になっていないか診断するありがたいものであって、
リスクがたかくなっているお年頃なのだから
何度も繰り返すけどありがたく受けたらどうでしょうか?

そんな矢先、掲示板に張り紙が。
 ◎X線撮影時の服装
   ・無駄な装飾品ははずそう

無駄な装飾品って (@)(@)  ←これかな?

最近計算したら部内女性の平均年齢38歳
高いと見るか低いと見るか?
 (だたし既婚者1名)
posted by 嫌われ者の平社員 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(2) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

不思議な踊り

社内の人面樹みたいな体格のヤツ、
不思議な踊りをする。

それを見る度にMPが吸い取られる。。。
dorakue-f3.png
posted by 嫌われ者の平社員 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通りすがりに、ピシッ!

奇怪な行動、

通りすがりに、ピシッ!


やられた人のリアクションは無し。
っていうかリアクションできない。

意図がさっぱりわからん?
posted by 嫌われ者の平社員 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デブの暑がり、もう最悪・・・

パソコンから出る熱風が暑い、だって。

そんなこと言う前に、ダイエットしたまえ。
俺はあんたに話しかけられる方が暑苦しいのだよ。
ババアが5人集まると最強なのかね?

ヨン様ヨン様と言うのを社内の恥と感じたまえ。

m9.jpeg
posted by 嫌われ者の平社員 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

