2005年07月26日

台風で浮かれる姫たち

社内放送だ
「本日は台風の影響を考慮して、営業時間を1時間短縮します」

今日は朝から部内は浮ついた状態であり、まるで小学校の様だ。
この一言で皆の緊張感はゆるんだ。

それにしても皆の意見は勝手なもので、
 ・総務が早く帰ったら、職場放棄 だとか
 ・去年早く返した時間帯が一番雨脚が強い時間だったので配慮が足らない だとか
 言っている。

おいおい、ちょっと勝手すぎないか?
 電車来ている人は帰宅時に何かしらの影響があるけど、
 車できている人は重大な影響ってないんじゃない?

それに総務の人だって責任者一人いれば用はたりるし・・・。


なんか、俺にも帰りが大変だね。って話しかけている。

 俺「別に、バイクなので帰り関係ないので大丈夫です。」
 (心の声:そもそも俺なら帰れなくなりそうだったら会社こないし)
 あいて「私、運転が心配だし、ガラス真っ白くなるし・・・。」
 俺「そうですよね!」
 (心の声:俺なんてワイパーすら付いてないけどね!)」


そして4時半。気象レーダーによるとこれから雨脚が強くなる模様だが?
そんなことお構いなしに姫たちは帰りだした。
また今年もベストなタイミングだ。
人の不幸が楽しくてたまらない(^_^メ)

※帰ってヨン様でも見るのかな?
200507261630.bmp
posted by 嫌われ者の平社員 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5378235

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。