2005年08月16日

ひつまぶしがひまつぶしに

かの有名な、「中央青山監査法人」との会食で起こったハプニング。

割烹とは行かないが、そこそこの値段がする料亭で料理を選んでいた。
ウナギが食べたかったので俺は「ひつまぶし」を注文した。

俺:「ひまつぶし」下さい。

何もためらわず「ひまつぶし」と言い注文した。
それもそのはず俺は「ひつまぶし」がどんな物なのか知らない。

料理が届き一言。

色々な味が楽しめるから「ひまつぶし」なのですね!勉強になりましたよ!!


その後、赤面する事態に陥った事は言うまでもない。
posted by 嫌われ者の平社員 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の周りの変な人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5952988

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。